スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

~お弁当(*^_^*)~ [サトケンほっとするLife

投稿日時:2017/05/26(金) 13:06

こんにちは!

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子です。

今週は高1娘っこ、入学して初の
定期テスト週間

1学期の中間テストのようです!

なので
ちょこっと楽!(笑)

気が抜けて
写メも撮りわすれたり・・・

5/22月

塩おにぎり2個、おかかおにぎり1個、から揚げ甘辛煮

5/23火

写真撮りわすれました><


5/24水~26金

定期テスト中!にて弁当なし!


補食でおにぎりを2個くらいは持っていきました!
あとは学食か、購買で!

おねがいしました!


だいぶ楽!か!(笑)

本日もホームページへのご訪問ありがとうございました

コメント(0)>> 続きを読む

~お弁当(*^_^*)~ [サトケンほっとするLife

投稿日時:2017/05/19(金) 13:44

おはようございます。

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子です。

今、一番過ごしやすい気候ですね!

(たまぁ~に夏日もありますが・・・)

5/15月


(のり弁、プルコギ、白身魚フライ、ミックスベジタブル)

5/16火


(のり弁、プルコギ、コロッケ、冷凍グラタン、かつ、枝豆)
5/17水


(おかか弁、カツ、プルコギ、冷凍グラタン、ミックスベジタブル)
5/18木


撮り忘れました!

5/19金



(のり弁、さつま揚げ煮、ささみの磯部揚げ、コロッケ、ミックスベジタブル)


毎日お疲れ様です

新学期が始まってちょうど疲れが出始めるころ

親子で体調崩さぬようこの時期乗り越えていきましょう



本日もホームページへのご訪問ありがとうございました

コメント(0)>> 続きを読む

~お弁当(*^_^*)~ [サトケンほっとするLife

投稿日時:2017/05/12(金) 09:20

お弁当作りをしているお父さん!お母さん!

早朝よりお疲れ様です!

おはようございます!

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子です!

毎日ホント早い!

今週は5日間!

日に日に暑くなるので作るもの・・・が


悩む~~~><


冷凍品を保冷剤代わりにしながらうまく利用!ですね

5/8月

(のり弁、ちくわの磯部揚げ、冷凍コロッケ、白身魚のフライ、ミックスベジタブル、冷凍グラタン)
5/9火

(のり弁、鶏ささみの磯部揚げ、ちくわの磯部揚げ、きんぴら、コーン)
5/10水


(のり弁、きんぴら、ミックスベジタブル、鶏もも照り焼き、冷凍グラタンとかつ)
5/11木

(のり弁、メカジキの照り焼き、きんぴら、枝豆、冷凍かつ)
5/12金


(のり弁、鶏ささみの磯部揚げ、ちくわの磯部揚げ、きんぴら、コーン、冷凍グラタン)


来週も詰め込み頑張りましょう!
もうホント小さすぎー><

本日もホームページへのご訪問ありがとうございました

コメント(0)>> 続きを読む

~お弁当の定番と言えば!~ [サトケンほっとするLife

投稿日時:2017/05/06(土) 11:06

こんにちは

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子です!

連休は少し楽をしました(^。^)y-.。o○

そんな日もあっという間に過ぎました・・・

お弁当作りをしているお父さん、お母さん!

今週も頑張っていきましょう!


でも実は・・・・

ポン子家の4人の子供たちは食物アレルギーがありました!

末の娘っこに関しては、今もなお進行形です!
(他3人は落ち着きましたよ!)

卵!

特に卵白は、かなりの悪さをしていましたね^^;

手軽に栄養がとれる食材の1つです!

しかし・・・

合わないものは合わん!!

なので

定番メニューではあるけれど・・・
お弁当に卵焼きは厳禁!!


残念ながらこの先、卵そのものを食べることはないと思います

が!!

卵で補えないものを別の食材でエネチャージ!

現在169cm!(いまもなお・・・スクスク進化中

昔と違い今は学校給食なども、栄養士さんのもと

かなり丁寧な対応をしてくれます!

給食献立表に基づき個別に対応です。

ありがたいです!ホントに

感謝です!

そんな娘っこのお弁当

5/1月

(のり弁、しそわかめふりかけ、ミックスベジタブル、冷凍グラタン、きんぴら、豚焼肉)
5/2火

(のり弁、枝豆、カボチャの天ぷら、エビフライ、白身さかな、冷凍かつ)


ちなみに、ポンコ家は甘~い卵焼きです!

皆様のお家は?どんなお味?


本日もホームページへのご訪問ありがとうございました

コメント(0)>> 続きを読む

~お弁当(*^_^*)~ [サトケンほっとするLife

投稿日時:2017/04/28(金) 14:37

おはようございます

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子でございます!

今週は
バッチリ5日間あったのでした

4/24(月)


(のり弁、メカジキの照り焼き、ささみの磯部揚げ、きんぴら、カボチャの天ぷら)
4/25(火)

(のり弁、ささみの磯部揚げ、さつま揚げの煮つけ、枝豆、冷凍エビフライ)
4-26(水)

(タケノコご飯、ささみの磯部揚げ、ちくわの磯部揚げ、きんぴら、ミックスベジタブル)

4/27(木)


(タケノコご飯、海老カツ巻、ささみの磯部揚げ、ベーコンいんげん巻、きんぴら)
4/28(金)

(のり弁、カボチャの天ぷら、ささみの磯部揚げ、枝豆、冷凍グラタン、コロッケ)

娘っこ、
運動部に入ったようです!
こんなに小さくて
たりるのか!?・・・

本日もホームページへのご訪問ありがとうございました

コメント(0)>> 続きを読む

<<前へ 次へ>>