スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

次へ>>

~お弁当(*^_^*)~ [サトケンほっとするLife

投稿日時:2017/07/07(金) 00:00

こんにちは(^。^)y-.。o○

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子です!

今週は娘っこ、1学期期末テスト週間にて

1週間お弁当なし

めちゃくちゃ
楽な朝を過ごしました!

しかし・・・

片頭痛もちの娘っこ

(小6暗いからかな)

試験2日目の火曜の朝...


台風3号の動きとともに発病

薬は飲んだけど、強烈な痛みには勝てず・・・

試験を受けられないというアクシデントがありました・・・

しかし、ぐっすり休んで復活!!

暑いしsmiley、台風だしcheeky

気候に左右されるって本当に辛いよね・・・

うまく付き合うしかないけど・・・

なかなかタイミングよくうまくいかないのが現実・・・


この夏も暑さに負けない身体つくりしていきましょう

今日は七夕

久しぶりのお天気の夜!

皆様地方では天の川!

見れるかな?(^。^)y-.。o○

どんなお願い事しようかな


本日もホームページへのご訪問ありがとうございました

コメント(0)>> 続きを読む

~お弁当(*^_^*)~ [サトケンほっとするLife

投稿日時:2017/06/30(金) 00:00

こんにちは!

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子です。

暑さが本格的になってきましたsmiley

毎朝お弁当作り頑張ってるお父様!お母様!

何を入れたら良いか迷う日々だと思いますが、

頑張って詰め込んでいきましょう><

6/26(月)


(のり弁、クリームコロッケ、かぼちゃの天ぷら、ちくわの磯部揚げ、ひじきの煮つけ、ミックスベジタブル)


6/27(火)



(のり弁、鶏の照り焼き、ちくわの磯部揚げ、さつま揚げの煮物、エビフライ、枝豆)


6/29(木)

(のり弁、しょうがやき、さつま揚げの煮物、エビフライ、枝豆、冷凍とんかつ)

6/30(金)


(牛丼!)


数年前まで三兄弟のお弁当は、肉丼類が多かったですね(笑)

簡単でボリュームあって、
喜ばれたお弁当でした!

牛丼、豚丼、カツ丼、生姜焼き丼、などなど


100均のタッパにご飯を敷き詰めて、肉のせる!

です!

最盛期は
1週間に10キロのお米を消費



天候が不安定ですね・・・

皆様、体調崩すことのないように・・・


本日もホームページへのご訪問ありがとうございました


 

コメント(0)>> 続きを読む

~お弁当(*^_^*)~ [サトケンほっとするLife

投稿日時:2017/06/22(木) 00:00

(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子です。

6/12~6/16のお弁当です!

6/12(月)


(のり弁、ひじきの煮物、鶏モモ照り焼き、コロッケ)
6/13(火)


(のり弁、ひじきの煮物、枝豆、冷凍カツ)
6/14(水)


(のり弁、ひじきの煮つけ、冷凍コロッケ、白身魚、グラタン)

6/15(木)



(のり弁、焼肉、冷凍コロッケ、グラタン、)
6/16(金)



(のり弁、冷凍ミックスベジタブル、コロッケ、糠漬けきゅうり、メカジキのてりやき)

毎日詰めていても慣れないこの大きさ・・・><
中フタが盛り上がって閉めています(笑)


本日もホームページへご訪問ありがとうございました

 

コメント(0)>> 続きを読む

~お弁当(*^_^*)~ [サトケンほっとするLife

投稿日時:2017/06/09(金) 00:00

おはようございます!

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子です!

胃の調子がイマイチだった娘っこ

だいぶよくなりました

補食のパンも持っていくくらいなので・・・^^;

ま!治ったに等しい(笑)

6/5(月)


(のり弁、焼肉、白身魚フライ、さつま揚げ甘辛煮、冷凍グラタン)
6/6(火)


(のり弁、焼肉、野菜炒め、きんぴら、冷凍コロッケ、ミックスベジタブル)

6/7(水)


(のり弁、ベーコンいんげん巻、コロッケ、冷凍グラタン、カツ)

6/8(木)


(のり弁、鶏ささみ磯部揚げ、ちくわの磯部揚げ、から揚げ甘辛にんにく風味、餃子、ミックスベジタブル)
もう一つは長男坊の分!

6/9(金)


本日、買い弁!

(セブンで買ったようです!(笑))

暑さに負けず詰め込み頑張りましょう!
すべて完食!!

胃復活ですね!!(笑)


本日もホームページへのご訪問ありがとうございました

コメント(0)>> 続きを読む

~お弁当(*^_^*)~ [サトケンほっとするLife

投稿日時:2017/06/02(金) 00:00

こんばんは

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子です。

なんと!気づけばもう6月に!

娘っ子が入学してもう2ヶ月が立ちました。
まもなく梅雨surprise入り・・・

食中毒などなど気をつけながらの食事作りですね!

それから、新生活に慣れ始めた頃でもあり
体調を崩しやすい時期でもあります・・・

はい!

ポン子家娘っ子も水曜日より食欲低下・・・

5/29(月)

(のり弁、ひじき、ミックスベジタブル、白身魚フライ、焼肉)

5/30(火)

(のり弁、ひじきの煮物、コロッケ、ちくわの磯辺揚げ)

*この時期からは煮たひじきは小分けにして
冷凍保存しておきます。
凍ったまま入れることで
保冷剤替わりにもなります。


6/1(水)・6/2(木)

前日から食欲なし!
塩おむすび2個のみ!

胃薬服用

6/3(金)

(つけうどん、塩おむすび、ひじき、きんぴらごぼう、ちくわの磯辺揚げ)

疲れで胃腸が弱っているのでしょう・・・


あたたかいうどんや、塩おにぎりが美味しいようです(笑)

胃薬を飲ませて早寝して様子見ます!

皆様も体調には十分お気を付けくださいませ・・・


本日もホームページへのご訪問ありがとうございました

コメント(0)>> 続きを読む

次へ>>