スタッフブログ

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

次へ>>

~初挑戦!ぬか漬けヾ(*´∀`*)ノ

投稿日時:2017/06/05(月) 00:00

こんばんは

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子でございます。

季節が確実に夏に向かってることを実感しますね!

不安定な天気smileysadwinkですが、季節の野菜を十分採って

免疫力をアップ!

バテない体つくりをしておきましょう


ポン子の実家では家庭菜園をやっており

いま!

きゅうりが毎日のように採れます^^;


ならば!!

やってみましょうか(笑)





なんとな~く「ぬか」は避けてきた漬物だったのですが・・・
匂いや、手入れなど・・・

でも!

買ってきた袋のまま漬け込むことができると!

簡単そう?!(笑)

新しいことに興味津津

初挑戦!してみました(笑)

見よう見まねで・・・
↓↓↓




なんとか

ぬか漬け完了!

お味?

市販の浅漬けや、塩漬けとは全然違う!
まろやかなつかり具合!
つけ加減でいろんな味楽しめますね!


良いかも~!

本日もホームページへのご訪問ありがとうございました


 

コメント(0)>> 続きを読む

~くるみパン!~

投稿日時:2017/06/03(土) 00:00

こんにちは!

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子ですー!

春先に電子レンジが
壊れ><・・・

十数年ぶりに(笑)オーブン機能付きの電子レンジを買いました!

今の電子レンジって本当にすごいですね

何がすごいって、ここには書ききれないです!

(トースターやグラタン、ピザ程度の温めオーブン程度でしたので^^;)

そんな多機能なオーブンを使ってみたくて

パンを焼いてみました

くるみパン!です




何年ぶりでしょうか・・・パン作り!

右上は生地の第一次発酵中!(笑)



くるみパン!!


オーブン最高です!

水蒸気が出て発酵もしてくれます!

機能がありすぎて^^;使いこなせるか(笑)・・・

この先、何がどう出来上がるか楽しみです!

本日もホームページへのご訪問ありがとうございました

コメント(0)>> 続きを読む

~お弁当(*^_^*)~ [☆お弁当☆]

投稿日時:2017/06/02(金) 00:00

こんばんは

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子です。

なんと!気づけばもう6月に!

娘っ子が入学してもう2ヶ月が立ちました。
まもなく梅雨surprise入り・・・

食中毒などなど気をつけながらの食事作りですね!

それから、新生活に慣れ始めた頃でもあり
体調を崩しやすい時期でもあります・・・

はい!

ポン子家娘っ子も水曜日より食欲低下・・・

5/29(月)

(のり弁、ひじき、ミックスベジタブル、白身魚フライ、焼肉)

5/30(火)

(のり弁、ひじきの煮物、コロッケ、ちくわの磯辺揚げ)

*この時期からは煮たひじきは小分けにして
冷凍保存しておきます。
凍ったまま入れることで
保冷剤替わりにもなります。


6/1(水)・6/2(木)

前日から食欲なし!
塩おむすび2個のみ!

胃薬服用

6/3(金)

(つけうどん、塩おむすび、ひじき、きんぴらごぼう、ちくわの磯辺揚げ)

疲れで胃腸が弱っているのでしょう・・・


あたたかいうどんや、塩おにぎりが美味しいようです(笑)

胃薬を飲ませて早寝して様子見ます!

皆様も体調には十分お気を付けくださいませ・・・


本日もホームページへのご訪問ありがとうございました

コメント(0)>> 続きを読む

次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ