スタッフブログ

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

次へ>>

~紅葉 もみじ~

投稿日時:2016/12/15(木) 09:00


こんにちは!

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子です!

12月も半分まできました。早いですね><

先日どうしても紅葉がみたくて^^;
近場の紅葉見ごろを探し行ってきました
見事な紅葉でした!


明け方まで雨winkが降っていましたが・・・
お天気の神様smileyはポン子の味方となり^^Vsmiley

着いた時には雨もやみ^^;
散策することができました。


自然ってやっぱりすごいですね!

散策中に見つけた三色のかえで

こんなに寒いのにそれぞれの役割を果たしているかのよう!


マイナスイオンをチャージしてきました!

コメント(0)>> 続きを読む

~おめでタイ!その後・・・^^;~

投稿日時:2016/12/12(月) 09:00

こんにちは(^。^)y-.。o○

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子です。

先日の続きを!

-------------☆-------☆-----------

新鮮なタイを少しでも早くお刺身に!!


思いと行動が伴わず・・・・(泣)

時間だけが過ぎていく~~

まな板の横にスマホを設置!(笑)

タイのさばき方の動画を何十回もまわしながら~~

見よう見まね(笑)の初捌き

↑↑↑
ペットボトルのふたでうろこをとってみました!
(小さい魚はこれで大丈夫でしたが・・・タイは飛び散りました^^;)


三枚におろして・・・↑↑↑(お恥ずかしいほどの さばき><)

お刺身と鯛めし用に分けて・・・↑↑↑



↑↑↑

炊飯器にあらを合わせた調味料で味付けたものと昆布を入れてセット!
無事炊き上がりました!
(クックパッド様のお力を借りました!(笑))



いろいろな知恵をいただきなんとか^^;お刺身になり・・・↑↑↑


↑↑↑
鯛めしが出来上がりました!(*^^)v

ポン子家、
スペシャル贅沢の夕食となりました!

お味??


臭みもなくプリプリのタイのお刺身
お出汁がたっぷりの鯛めし


うぅ~~~~おいしかった!!!!です~

食べれるおいしいお魚!ポン子も釣りた~い

コメント(0)>> 続きを読む

~おめでタイ!^^;~

投稿日時:2016/12/09(金) 09:00

おはようございますsmiley

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子でございます!

知人からこのような!!
素晴らしい

タイ!鯛を!!

立派なものをいただきました!


えっ!!?まるごと?・・・

そうなんです^^;

知人からは、

「お刺身と鯛めしが最高!!」と・・・・

で?・・・
誰が?さばいて、つくるんだ?

・・・・・・・・・・・・・・
誰も反応なし!

ポン子やります!

初!鯛さばき・・・

さんまや、あじは経験ありましたが・・・

(レベルがちがいすぎー><)
タイは初めて!
(だいじょうぶか?

ユーチューブ動画さがします!

コメント(0)>> 続きを読む

~~元気のもと!の秘訣(^。^)y-.。o レディース卓球大会~~

投稿日時:2016/12/08(木) 11:00

こんにちは!

横浜 佐藤建設 サトケンこと事務のポン子でございます。

昨日、横浜文化体育館mailで行われた

第40回近郊都市レディース交歓卓球大会に行ってまいりました




ポン子が卓球?!大会に???
(笑)(笑)(笑)

優勝しました!

なーんて言えたら格好良いのですが・・・^^;

注意・・・出ていません!!出ていないですよ~~!!^^;




今回は毎年行われているこちらの大会の協賛で
お仕事でもいつもお世話になっている

大栄建設さん、ネダテ住建さん、本間工務店さん、コマツホームさん
と共にこのような↓↓↓






↑↑↑
ブースでのお手伝いをしてきました!


大会年40年の歴史を持つ近郊都市大会で、
今年は神奈川県を中心に東京、千葉、埼玉とまたがり

会場もご覧のとおり!!↓↓↓



すごい!!

女性の
活気あふれる会場ボー然としたポン子でした!

とにかく見ているだけでもパワーがもらえる雰囲気!

協賛者のあいさつも無事にすみ 
ホッ(^。^)y-.。o○
↓↓↓



1打に笑い1打に泣き、元気な声が響き渡る体育館でした!

ブースにもたくさんの方が足を運んでくださり
お話を聞くことができました!

お家のことで何か少しでもお手伝い
できたら・・・・とおもっています!


しかしながら^^;・・・
この元気の源って一体!なに?^^;・・・
見習わなくちゃ!(笑)





 

コメント(0)>> 続きを読む

~今年もあと1か月ですよ~\(^o^)/~

投稿日時:2016/12/01(木) 11:26

こんにちは!

横浜 佐藤建設 サトケンこと 事務のポン子でございます!

1年って365日もあるのに今年もあと31日となりました

季節もすっかり冬にlaugh

地球温暖化の影響で気候も不安定cheekyなここ近年。

インフルエンザのニュースも出てきましたが、皆様体調いかがでしょうか?


寒くてもイベントがあるこの月!

風邪に負けず元気に過ごせますように


皆様へ
ホッとするプレゼント画像を!



サトケン事務所敷地内↑↑↓↓(2016・12・1撮影)



雨上がりsurprise、風情がありますね!
横浜にあるサトケン事務所はまさに!
紅葉見ごろでございます^^



明け方まで雨がふっていました。
何とも言えない色ですね!



自然smileyの作り出す色彩は心を癒してくれますね!

 

コメント(0)>> 続きを読む

次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ