スタッフブログ

~~気合と根性で治るものではない!!~~

投稿日時:2016/05/20(金) 00:00

こんにちは!

横浜 佐藤建設 サトケンこと 事務のポン子でございます。

5月なのに、初夏smileyの陽気!

晴れたsmiley日は暑くなってまいりました。

また、雨winkが降る日はちょっと肌寒い・・・


ビミョ~な今日この頃!


一人暮らしをしている我が家の長男坊(20歳)から

昨夜一本の電話が!


「息苦しいときって何の薬飲むんだっけ?」

うん?!

話によれば、
喘息が出てしまったと・・・

しばらく出ていなかったのだが・・・

働いて3年目、慣れたころの気の緩みなのか?

わかりませんが・・・


大人の喘息は命取りになりかねないので、


速攻!我が家に戻る命令をだしました。

夜勤が連勤なのがよいのか?わるいのか?

何とも言えませんが、昼間かかりつけの

病院に行けて濃厚な処置をしていただけたので、

よかった!事にしますが・・・


次の日、様子を聞こうと長男に連絡をしたら



「気合と根性で治った!!」

と・・・・・


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


若さゆえにいえること?


子供は大きくなっても、あとからあとから


珍問、難問課題を親に与えてきますね!(笑)

とにかくご飯をしっかり食べさせせ、

さっさと布団に誘導し


速攻で寝るよう指導!!



早く元気になってもらいたいと願うばかりです

 

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード: