スタッフブログ

~~そろそろ!お支度始めましょ!~~

投稿日時:2015/11/08(日) 21:42

こんにちは!

事務のポン子です!

今日は雨も上がり久しぶりの晴smileyです!

どこのお家も洗濯物が!たくさん干してありました

さて

11月も半ばを過ぎ、ポン子家も年末に向けて

すこ~~~しずつ^^

模様替えはじめました!

今年は、お友達に教えていただいたあるものを!

手作りして飾ろうと思います!



材料→子供たちが小学校のころに使っていた折り紙!(笑)

以上!!



好きな2色を選びます!


普通の折り紙を1/4 に切って・・・


このようなパーツを・・・↓↓↓

全部で30個!!作ります!!

ポイントは!同じ向きでおること!!だけです^^


花びらが5枚になるように、隙間に差し込みのり付けしていきます!



こんな形に!!丸く仕上がります!!



残った材料を再利用

ホットな時間をお過ごしくださいませ^^



 

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード: